今日は食事療法で使っているオーガニックのお醤油とアガべの紹介です。
アガベでもrawと表示されてるものしかダメと言われました。その他のものですと加工されているので加工する際に科学物質が入るので体には良くないとの事でした。
アガべの他にスティビア、玄米シロップ、生蜂蜜なども良いそうです。
お砂糖が悪い理由は酸性の為pHのレベルを下げるそうです。
新生児のpHレベルは7.5だそうです。それはとても高い免疫力がある数値でその状態を保つにはアルカリ性のものをたくさん食べること、酸性のものは避けること。
酸性と酸味は違います。たとえばレモンはアルカリ性、すっぱいのとは関係ありません。砂糖は酸性です。だから砂糖を取らないだけでもかなり体調が良くなります。
最近は食材を買う前に必ずラベルを見て砂糖と書いてあると一切書いません。
そして食塩と書いてあるものも一切買いません。海塩(シーソルト、sea salt)と
書いてあるものしか購入しません。
海塩はアルカリ性ですが食塩は酸性です。
そして食塩は塩化ナトリウムなので体には一切溶けません。これが病気の元になります。
食塩は一切避けましょう。
私が使ってるお醤油はたまり醤油です。
材料 Ingredient
Water, organic soybeans, sea salt, koji, organic grain alcohol (to preserve freshness)
水、有機大豆、海塩、麹、有機アルコール(保存用)
皆さんのお醤油の成分は大丈夫ですか?
体に入れるものはきちんとラベルを読んで確認してください。
毒を入れる悪い食べ物を入れると病んだ細胞が生まれ変わるまでに3ヶ月かかるそうです。
という事は今日からオーガニック食に変えても体が改善されるのに少なくとも三ヶ月は掛かりますので気長に結果をまちましょう。
オーガニックのもののみを体に入れて下さい。
自分の体は材料をキチンと読んで理解することで守ってください!




No comments:
Post a Comment